SSブログ

久しぶりに更新 [出歩き]

久しぶりの更新。

一応元気です。
ちゃんと生きてます。
遊びに行ける回数は減ってるけれど、一応仕事も遊びも頑張ってます。
でも、ちょっとつかれぎみかな…半期末で忙し[あせあせ(飛び散る汗)]

とは言え今週はちょっと元気です。

それは土曜日、遊んできたから。一ヶ月半ぶりに栃木に行ってきました。
本当は稲刈りに行きたかったのだけれど仕事で行けず、すっかり寂しい感じでした。
最近ジムにもプールにも行けず、身体も動かしてないからがっつり汗をかきたかったのだけど…。

たんぼまわりでは主に生き物観察、見ているだけでちょっと楽しい
今の時期、そんなにいないのだけれど、トンボや蝶、泥鰌等などで代わり映えはしないけれど

あ、そうそう、今回は野性のイタチも見ました。
長細いからだをひょこんひょこんと跳ねるように歩き、ちょっと止まってこっちを見てました。


肝心の今年の米は、ちょっと小振りかな。
まぁ、今年のたんぼ作業、あまりいけなかったからとやかく言える立場ではないのだけれど…
でも、やっぱり新米。
みずみずしくて光ってって甘くて、塩辛と食べたら、塩辛が邪魔なほどで、ご飯だけでおいしく食べられました[猫2]


DVC00397.jpgDVC00401.jpg

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 3

まつみママ

今日は~~^
唯今PCオープンして居た処 偶然アイコン目に飛び込んで来ました。
相変わらず お仕事お忙しそうですが お元気の様ですねvv
それで・・何と も~う新米食されたんですか !良いですね~
新米食べて 元気モリモリ お仕事に遊びに精を出して
又 ゆっくりでいいですから記事更新して下さい では~~。
by まつみママ (2010-10-01 18:51) 

saku

★まつみママさん
ご無沙汰しております。久しぶりなのに見ていただいてコメントもいただき、嬉しいです。

新米はやっぱり超ウマ~でした[うまい!]
でも、うますぎてさらに太りそう…[冷や汗]
動き回って温泉入って、余計なもの削ぎ落とさなければ…[うれしい顔]
by saku (2010-10-01 19:18) 

Fah

ワー素敵な写真ですね^^
by Fah (2010-10-02 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山のもり溝口温泉喜楽里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。