SSブログ

富士山のもり

昨日、午前中三ツ沢競技場に用事があり、その帰りになんだか蕎麦が食べたくなりました。

それで、いつも車で通る時駐車待ちで行列しているのをみるけれど、一度も入ったことのない蕎麦屋を試そうと思い行ってきました

いつも混んでいるという印象だったので日曜の午後3時頃という半端な時間なら空いているかなと思ったのだけれど、あいかわらず混んでいました。

蕎麦屋の名前は味奈登庵。

古民家を改造したような造りのお店です。

何がそんなに行列なんだかわからないまま行ってしまったのですが、メニューを見ると大盛りも富士山盛りも普通盛りと料金変わりませんと書いてあります。

富士山盛り?なんだろ?と思って、ついついもりそばの富士山盛りを頼んでみました。

ちなみにもりそばは500円

しばらく待つと蕎麦がやって来てびっくり!

まさに富士山でした!

ここのお店普通のおそばでも通常のお店の大盛りくらいあるらしいのですが、その約3.5倍ほどあるらしいです。

確かに山になってる!

で、ひたすら食べました…

上から下る感じで3合目くらいでつらくなり5合目あたりは、『富士山の裾野って広大なんだな』と思わせるほど。
そのあとに残った蕎麦はいわば青木が原?


まぁ、それでも食いしん坊なので平らげることができました。

蕎麦の味としては、少々のびていた感もあって今ひとつという思いですが、500円で、この量を食べられるというのはすごいです。

これが人気の秘密だったんだなぁ。

なお、食べなかったけれど天ぷらはなかなか美味しいらしいです。
あと、後からネットでみると、(チェーン店なので)ゆでる人とかによっても蕎麦の味が違うらしいで、今回はハズレだったということかもしれません。

ちなみに、この日は食べすぎてお腹いっぱい。夕飯抜きました…
DVC00802.jpgDVC00803.jpgDVC00804.jpg

nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 9

旅爺さん

こんな暑い日々には朝から蕎麦が食べたくなりました。
by 旅爺さん (2009-07-30 07:11) 

まつみママ

うあ~~^てんこ盛りの蕎麦!
蕎麦好きな私なので 何処に出かけても蕎麦屋さん行きます
その土地柄の 旨いそばにありつけると 嬉しくなります。
都内での行きつけも 数軒あります 季節を問わずいつでもOKvv
それぞれ 微妙に違いがあるのね この盛で500円とは安いけど・・
味はどうなの~? 男の人も満腹になるような量とは吃驚!ね。
by まつみママ (2009-07-30 19:32) 

せーらーむふ〜ん

す、すごい!富士山盛り!!
こんなに食べちゃ、夕食抜きになりましね~(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-08-05 00:53) 

旅爺さん

どうしたんだろう?PCが壊れたのかな?お~~~い!”
by 旅爺さん (2010-01-09 17:55) 

まつみママ

↑ 同じく 
お元気ですか お久し振りです 
お仕事忙しそうですね 時々でも良いですから
又復活して下さい 待ってますよ~vv
by まつみママ (2010-01-10 14:34) 

まつみママ

お久し振りで~す~♪
相変わらず お仕事お忙しい様ですね。
元気なご様子で 何よりです。
saku さんの 過去記事で鮮明に覚えている ”傘”の話
色々なアイデア 奇抜な発想が楽しくて 時々覗いてます
何時も読んでてここまで色々なアイデア浮かんで来る何て
凄い人だな~と感心してしまいます。後 田圃稲刈りとか・・
又時間作れた時にでも 復帰なさって下さいね。

by まつみママ (2010-03-13 10:21) 

saku

みなさま、コメント返さずにいてすいません。

見に来ていただいてありがとう。

近いうちに、復活しますね!
by saku (2010-04-18 01:24) 

諄諄

うん、気長に待ってるよ!^^
by 諄諄 (2010-04-19 00:40) 

ハイマン

これは是非食べたい!
by ハイマン (2010-04-29 16:51) 

今日も出張久しぶりに更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。