SSブログ

バラ園

先週のこと。

ニュースを見ていたら群馬のどこかのバラ園が見ごろっていうのをやっていた。

バラ園…というと、自分の記憶にあるのは向ヶ丘遊園。

ただ、もう、遊園地は随分前に閉園しちゃって、その時、バラ園だけでも存続を!…というような話しがあったけれど、今はどうなっているんだろう…と、ふと思った。

早速調べてみると、バラ園だけは、ボランティアの手で守られているらしいということがわかり、懐かしさもあって、近くを通り掛かった時に行ってみた。

向ヶ丘遊園はもとより隣接する生田緑地は小学生の時貝の化石とか掘りにきたなぁと、散策しながら歩き、バラ園に到着。

入園は無料で、募金箱だけ置いてあった。
もちろん募金。

バラそのものにはさほど興味はないのだけれど、バラの数、種類も多く、夕方にもかかわらず人もかなりいて賑わってた。

あいにくカメラも持っていなかったので、とりあえず携帯のカメラ機能で撮影。

そのため出来上がりはよくないけれど、雰囲気だけでも伝わるかな
DVC00680.jpgDVC00681.jpg

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 1

まつみママ

向ヶ丘遊園 と聞いて 懐かしいくなりました。
そういえば かなり以前行っ事だしどんな風に変ったか
全く知りませんでした。 薔薇園 結構広いんですね
今度機会があったら 是非行って見ようと思いました。
by まつみママ (2009-06-08 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまた…パンの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。