SSブログ

出張2

本日の仕事は無事終わり、16時に水戸で解散となりました

陽も陰り始め、微妙な時間

さてどうしよう…

とりあえず同僚と別れ、バス停に向かうがよくわからない

時間もないし…

よし、歩いちゃえ!
方向さえあってれば大丈夫

で、てくてく歩き出した。
千波湖の横を通り、偕楽園駅方面に向かう

ああ、一人って身軽(^^)

千波湖には白鳥や黒鳥、鴨などの渡り鳥がたくさん

しかも黒鳥なんて人を怖がらず遊歩道をゆうゆう歩いていて、人の顔みつめてる

大きいけどなかなかかわいい奴ら(^^)

で、偕楽園駅までひたすら歩き、そこからさらに偕楽園の門まで歩き、門前の甘酒売りの声に惹かれながらも梅園に歩き込んだ

梅はそこそこ咲いているけど、梅祭が20日からだからなのか、それとも夕方だからか人もまばら

中に好文亭っていう古い日本家屋があるんだけど、まずは一直線にそこに向かう

しかし、観覧終了時間5分前で閉まりかけてた!

でも、5分でいいから!と頼んだらなんとか入れてくれた!

約束守るために、マジ駆け足で見ました

日本初!のエレベーターとか、まあ、ゆっくり見たかったけど仕方がない
まあ、3回目だし…

ほぼ門限通りに出てきました

そのあとは偕楽園の閉門までゆっくり観梅

ゆっくりと書いたけど、実はとにかく歩き回り、見て回っただけだったかも

暗くなりまた、水戸駅まで歩き、水戸で軽く買い物してエビスビール買って19時27分の特急に乗り、今、ビール片手にこれを書いてるとこです

昼ご飯はうに丼定食食べたし、仕事に絡めて遊んできた感じ!

時間があるって、いいなぁ

ただ、帰り着くのは何時だろ…
DVC00264.jpgDVC00265.jpg

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 1

まつみママ

水戸の偕楽園は 昨年行って来ました
梅林結構広くて 観て歩くのが大変でしたけど
水戸まで結構遠いいし一度は行って見ようと思ってた所です
梅林観るだけなら 都内でも結構あるし 
出張の序に観れて良かったですね 
by まつみママ (2009-02-19 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出張ささきいさお ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。