SSブログ

あんこう鍋 [食べ物]

ラーメンを食べた日の夜(金曜日)、会社の同僚の家に蟹を食べに行ってきました。


同僚は蟹が大好きで、一人ものであるにもかかわらず、なぜかよく楽天とかで蟹を4キロとか6キロとか買うのです。

先日眼鏡を無くした日にもその友達を含む5人で蟹を食べたのですが、あれから一月経ってないのに…そんなに好きか?蟹…

しかし、誘われたからには行くしかない。(^^ゞ

金曜日でのんびりできるため、一度帰宅し、帰らない覚悟で車で行ってきました。

友人宅に着くと、さらにおでんとあんこう鍋まで準備しており、もう至れり尽くせり。

食べ切れるかどうかがかなり不安でしたが

非常に苦しかったけど、8割はクリア。美味しかった(^Q^)。


しかし、デザートにプッチンプリンのパーティーサイズを買ってくるように別の同僚に命じていたのですが、見事に間違えて、通常サイズのものを買ってきたため今回も食べれず終いだったのが残念…。

(本当は400グラム、厳しかったからよかったかも…)

 

お腹を空かすために、犬(マルチーズ)と遊びまくりました。

あまりにも遊びすぎたので、犬もダウン。眠そうにしてました。

結局4時頃まで飲み食いして、ごろ寝となり、朝、解散となりました。

けれど、自分はその足で栃木へと向かったのでした。
さらに、飲み食いするために…

ああ、食べ過ぎ…


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 15

みね

お友達は、本当に蟹好きなんですね^^
あんこう鍋とおでんと蟹、豪華すぎ^^
by みね (2006-12-18 15:47) 

すごい友達ですね~
僕のとこに毎年、カニを送ってくれる友達がいるんですが
嬉しいんだけど、悲鳴あげてます(苦笑)

で、〆は雑炊ですか?(^-^)
by (2006-12-18 19:22) 

響

あ~!僕もこんな美味いもので食べ過ぎたいです。
しかしそのあとがタフでビックリです。
あんこうパワーですか?
by (2006-12-18 20:45) 

みど

いいなぁぁぁぁぁ。。。。。かに。。。。。。。。
みどもかにダイスキです!!!!!!食べたい!!!!!
by みど (2006-12-20 11:25) 

nicolas

え~夜通し食いとおしたってコトですか?(・ω・;A)フキフキ
もはや、それは「食べるスポーツ」ですね!!
さらに・・・栃木に飲み食いって!?
まさか、佐野ラーメンとか??
by nicolas (2006-12-21 00:13) 

esトシ

カニとあんこう鍋ですか。。。
豪華ですね^^
プッチンプリンにパーティーサイズがあるのですね。
”でかカール”なら見たことがあるのですが!!
by esトシ (2006-12-21 02:47) 

自宅であんこう鍋とは珍しいですね。食べた事ないかも^^;
次は栃木で忘年会?(笑)
by (2006-12-21 15:04) 

>あれから一月経ってないのに…そんなに好きか?蟹…
ここが、凄くおかしくて笑っちゃいました♪ (^-^)
それにしても、豪華です! 良い友達をお持ちでーす☆
家は、昨夜「はたはた」をいただいたので、しょっつる鍋でした。
by (2006-12-21 22:44) 

諄諄

お鍋の季節ですよね~
諄諄も昨夜は、豆乳のスープでお野菜をしゃぶしゃぶしました♪

またパーティープッチン食べ損なっちゃったのね!笑
by 諄諄 (2006-12-22 00:38) 

mina

アンコウ美味しいですよね☆
コラーゲンたっぷり☆
by mina (2006-12-22 04:01) 

あんこうって食べた事ないです^^;
どんなお味?淡白そうですが?
でもいいなぁ~、友人宅で鍋パーティー♪
で、そのまま雑魚寝・・・遠い昔のようです^^;
お次は何をお召し上がりですか?^^
胃薬持ってます?(笑)
by (2006-12-22 10:54) 

miho-rin

良いなぁ(〃▽〃) 
あんこうって捨てるところが無いといわれるくらい
いっぱい食べられるお魚でしたよね?!
食べたのは 何年前になることやら。。。
by miho-rin (2006-12-22 21:59) 

澪

いいではないですか、お腹いっぱいになるまでご馳走になれて。
冬はやっぱり鍋に限りますね。
by (2006-12-23 14:58) 

もんぶらん

こんにちは^^ カニ・・・いやぁ~たまんない食材ですね^^
ましてや、雑炊・・!!!最高ですね^^えっ?あんこう鍋&おでんもたべたのですかぁ~ うはぁ~すごい!!でも、なんだか、楽しそうですね^^楽しいと食も進みますね^^
by もんぶらん (2006-12-25 11:49) 

my_little_world

やっぱり冬は鍋ですよね!!
終わったあとに雑煮を作った食べるのが、
めっちゃ好きです♪
美味しいですよね〜☆

今年もあとちょっと♪
来年もよろしくお願いします☆
よいお年を♪
by my_little_world (2006-12-29 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。