SSブログ

常連? [食べ物]

昨日の昼はラーメンでした。

この日はお客さんが多く、列が出来てました。

そこで列に並び音楽を聴きながら待ち、店内に入ってから、ヘッドフォンを取り注文のタイミングを待っていました。

でも、なかなか注文とってくれません。
注文とるのいつもより遅いなぁと思っていたら、出てきました。ラーメンが…

誰かへの間違いかな?と思って周りをみてもどうも違う…

しかも、「ねぎ・メンマ入り・中盛・固め」というマニアックなオーダーで。

文句をいおうにも、そうです、これこそ自分が頼もうと思っていたものです。

もしかしたら外で待っていたとき聞かれていて、たまたまそれっぽい動きをしたのか?

いつも同じだから?
うーん、不明。

不満もないのでそのままおいしく食べましたが、常連ってそういうもの?

まあ、わるくはないのですが(^^ゞ


nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 24

わぁ、美味しそうですね! 通好みの塩ラーメンのようですね☆
注文は、「ネギ・メンマ入り・中盛り・普通」の塩で~♪
見ていたらお腹が空きましたので、夕飯食べてきます。(^^)
by (2006-12-16 18:58) 

T3

すごーい座っているだけで希望のラーメンが
出てくるなんて。常連っていいですね。(^^)
by T3 (2006-12-16 19:14) 

お店のご主人、にんまりしてませんでしたか?
自分の好みを憶えてくれてたら嬉しいですね^^
ウチに娘の好み・・・簡単です「具なし、細めん」^^;
by (2006-12-17 00:13) 

mina

きゃー!!
美味しそう!!
ハァハァ…炭水化物…(泣)
ダイエット中だけど…
凄く美味しそう…
by mina (2006-12-17 02:53) 

みね

すごい常連さんなのですね^^
黙って座ればピタリと当たる(笑)
私も週一で行く所は「いつもの?」と聞かれます^^
by みね (2006-12-17 07:56) 

☆まゅみん☆

これに半熟味付け卵付きで!!
いうことナシ!!
by ☆まゅみん☆ (2006-12-17 16:07) 

ROSA

すごいですねえ。
座るだけで出てくるなんて。
by ROSA (2006-12-17 21:29) 

諄諄

「オヤジ、いつものお願い!」
って言う前に出てきちゃうだなんて、すごい!!
常連以上ですよ!!^^
by 諄諄 (2006-12-17 23:20) 

せつこ

ツーカーなんですね、すごいわ。
心が読めるなんて・・・・。
あまり外食しないので、わたしには有りませんね。
by せつこ (2006-12-18 00:41) 

もんぶらん

うわぁ~!!塩ラーメンですか~♪おいしそうぉ~ですね^^
常連さんになると、好みもインプットされているお店って、すごいですね^^これじゃ~すぐ常連さんになっちゃいますね^^
by もんぶらん (2006-12-18 15:13) 

それいいですね~
僕も常連のお店作りたい~
by (2006-12-18 19:23) 

nicolas

う~~、塩ラーメン大好きです♡
by nicolas (2006-12-21 00:04) 

saku

★saraさん
これは、見かけでは判らないと思いますが、トンコツ醤油です。
俗に「横浜家系」と言われます。
by saku (2006-12-28 13:28) 

saku

★メガネ君
あまりにも自信を持って出されたので、自分も驚きました。
by saku (2006-12-28 13:28) 

saku

★ないちゃん
娘さん、具なしって…?具が嫌いなのですか?
by saku (2006-12-28 13:28) 

saku

★minaさん
まだ、ダイエット中なのですか?
せめて心の食事はがっぽり飽食でいきましょう!
by saku (2006-12-28 13:29) 

saku

★みねさん
週一はすごい!自分は数週間に1度くらいです。
by saku (2006-12-28 13:29) 

saku

★☆まゅみん☆さん
半熟の煮卵もオススメですよね
by saku (2006-12-28 13:30) 

saku

★ROSAさん
次に行ったときは、ちゃんとメニュー聞いてくれました!
by saku (2006-12-28 13:30) 

saku

★諄諄さん
実は以前はいつもメニュー間違えられてました。
「お客さんの注文はいつも間違えちゃうんだよね」と言われてましたから。
覚えているならなんで間違えるんだろう…と不思議でしたが、定着したようです。
by saku (2006-12-28 13:30) 

saku

★せつこさん
普通盛りと中盛りとで悩んでいたのですが、ずばり的中されました。
by saku (2006-12-28 13:30) 

saku

★もんぶらんさん
醤油豚骨です。でも、そんなにしつこくない…
by saku (2006-12-28 13:31) 

saku

★みかんさん
年に数回しか行かないのに常連扱いのお店あります。
回数より、印象度なのでしょうか?
by saku (2006-12-28 13:32) 

saku

(´・ω・`)にこちゃん
残念。ここは醤油豚骨です。
でも、おいしい塩もいいですよね!
ラーメンはスープが違うと別の食べ物なので、毎食でも食べられてしまうのです…
by saku (2006-12-28 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

sakuで(BlogPet)あんこう鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。