SSブログ

壊れまくりで買い換え [くだらない日記]

最近、自分の「モノ」が、なぜかよく壊れている。

PCの調子も悪く買い換えたことは前回書いたけれど、そのほかにも色々と…

まず、パナソニックの赤外線ヒーター。

電源コネクタ部の接触不良でつきにくくなり、火花が出たので買い換え。
今度はサンヨーのメタルヒート(だったかな)を買いました。

それから、これは自分の不注意なのだけれど、IPODshuffle。

ワイシャツのポケットに入れたまま洗濯…
本体は7980円だけど、別に買ったイヤホンが9800円…
IPODだけ、新型nano買いました。
あと、PSP。歩行用地図としてのみ使用し、ナビソフトだけしかソフト持ってないが、3回めの使用時に電源が落ちてから使用不能…修理中

それから、体脂肪や骨格筋がわかる体重計、今日、いきなり表示の液晶がおかしくなって体重や骨格筋率、なんとなくしかわかりません。
…年明けに修理に出すか…

それからそれから、パナソニックの空気清浄機。
ナノイーイオンが出るやつ。

急に異音がして、その後振動が激しくなり、使用するのが危険と判断し使用中止。

これは、修理にだすか、買い換えか…
金額次第で考え中。


なんかほんとに目白押し。他にもあったような気が。

このままではなんか、しまいに、来年は自分が壊れそう…


ま、そんなわけはないけれど、とにかくストレスたまりまくり。


そのほかに、さらに大きくて調子悪いものがある…

それは、車。

日産プレサージュってのに乗っているのだけれど、新車で買って10年目。

サンルーフがいかれ、スピーカーが逝き、カーナビも死に、エンジンも2回ほどとまりました。

最近も秋に止まってディーラに持って行って、コンピュータの交換を勧められたけれど、お金もかかるし、今更治しても、一時凌ぎなので悩んでました。

怪しい感じなので、近場運転にしか使っておらず、遊びもレンタカー借りていく始末で、前ほど自由がきかず、ストレスは拡大の一途。

もう、自分の精神衛生上、よろしくない…

世界は不景気ではあるが、使う人もいないともっと困ったことになるこの世の中を救済するために、あえてこの時期に、思い切って買い換えることを決意した。

車内で寝られる車というのは自分の中で必須なので、
(車内泊、いままでどれだけしたことか…)こんどもまたミニバン。

ちょっと幅は小さくなって、エンジンも2400ccから2000ccへとスケールダウンして、でも、天井だけは高くなった。

ホンとはエルグランドが良かったのだけれど、燃費とかも気になり始めたのでちょいと、パス。

選んだ車はトヨタのVOXY。

一番上のグレードにして、回転シートにして、カーテンつけて、ナビも当然つけて、その他もろもろ付けて…で、かなりいってしまった。

でも、車が売れないこの頃。値引きはすごかった。
値引きで選んだらTOYOTAになったと言うべきか(^^ゞ

夏に買った人かわいそうに…。


契約しただけですぐに来るわけではないから、買った実感なかったのだけれど、その車がやっと来ました。

まだほとんど走っていないからまだ何ともいえないけれど、これから、よい遊びのパートナーになってくれることだと思います。


まあ、しっかり遊ばないと、しっかり仕事ができない人なので、これでしっかり遊べれば、もっと仕事にも打ち込める…かも。

来年、ちょっと楽しみです。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

みわ

これだけ壊れると何か因果関係が?
なんておもちゃったりしますが
新しい車、良いですねー
かっこいいですよね。
何色ですか?
今年も宜しくお願いします。
by みわ (2009-01-01 23:19) 

澪

あけましてめでとうございます。
なんだか大変そうなことになっていたんですね~。
でも体調は崩されていないようで。
私も加湿機が壊れてしまっていて、ぼちぼち買い替えができるといいですね。
by (2009-01-11 14:22) 

まつみママ

とっくに 明けちゃいましたけど・・笑 今年初めてなので
 おめでとう と一応言わして頂きますね。
その後 お車・・いえいえ お体にはお変わりなく お元気ですか
きっと又 お仕事などに 忙しいのでは と思いますけど
ゆっくりで良いですから 記事更新待ってます。
by まつみママ (2009-01-21 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パソコン買いました今日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。