SSブログ

キアゲハが羽化 [生き物]

6月にキアゲハの幼虫を捕まえてきました。

なにを食べるのか判らず、図鑑を見ながら調べてみました。アシタバ、パセリ…

とにかく色々与えてみましたがアシタバは食べるようなので与えてあげておきました。

とにかく、食べて食べて、ころころのうんちして、顔をふりふり、なかなか愛嬌のあるやつでした。

すると、それが、さなぎになり、(写真うっかり消してしまいました)

きれいな成虫になりました!!

あとは飼えないので、もちろん逃がしてあげました。

まあ、ただ、それだけなんですが、少し嬉しい(^_^;)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏おでん缶の具は…お祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。